渋谷 魚がし 福ちゃん

魚介類(主に刺身)をドカ盛りで出してくれるという評判のお店。Tさんが行ってみたいんだけど自分小食だから大食いの奴も一緒に行かないとヒドイ目に遭うというので大食いのH氏と漏れとで行くことになりますた。
事前に聞いていたところでは

  • 90分の時間制限あり
  • 注文ははじめの一回しかできない(時間制限有るんで食べきれないから?)
  • ごはんと酒は途中でも追加注文可能
  • 各メニューの値段は時価であり分からない。だいたい一人5-7000円くらい。
  • 各皿ドカ盛りで出される。このメニューは少なめでいいんだけどってのは受け付けてもらえない。

てな感じらしいので、皿数少なめで頼まないと喰いきれず爆死っぽい。


そんな中19:30に店到着。中空いてるというか周りの店でも客引きいっぱい出てるくらいガラガラ。店の女将さんからも多すぎると大変だよと言われながら注文。ウニ・かんぱち・貝 (漏れがあまり好きじゃないんで忘れた)・アジ・焼き魚盛り合わせ・たらば蟹にてGO!


爆死しました。全部の皿が大杉。あと2品目減らすとおいしく食べられたんじゃない でしょうか。
多分どのメニューも美味しかったんだろうけど、全部食べきらないとダメという使命感があるので途中から苦痛の方が勝ってました。H氏が最後苦しい中食べ続け、なんとか 完食。途中ご飯や酒を増やすと喰いきれなくなるからと、酒1杯しか追加せずひたすらに食べ続けてなんとかですよ。
美味しかったという記憶があるのは最初に出されたウニだけです。テーブルに3皿目 が並ぶ頃には「やべえ喰いきれねえ」って考えちゃって味は二の次になってましたorz



そのあと白木屋に移動、さっぱりしたハイボールや糖分補充のアイスクリームを美味しく感じるのが尋常じゃなくて笑えますた。