電源ユニット入れ替え

ゲフォ460を買ってCRYSISやってたころから、電源400Wぢゃギリギリというか定格の85%に達するのはマズい買い換えようと思ってた。
幸いコミケの間はPCゲーやらない&コープスパーティーが入っていて先延ばし可能だったのでじっくり選んでた。

だいたいENERMAXので確定と決まりつつあった7日に
「明日休みだし今日の帰りに買っちゃえ!」って思ったんだけどAntecが14日からキャンペーンやるってのを発見して再びどっち買うか悩んだ結果・・・18日にAntecのTP-650APを買った。
\15k

必ず使うであろうケーブルは本体から生えてて、使うかどうか分からないものについては選択して後で取付けるハーフプラグイン方式。
しかしCPU用の4pinと8pinが別のケーブルで生えてる意味ってあるのか?

8pinを分割できる4+4pinにすれば用足りるような希ガス*1
その割にはビデオカード用8+6pinは根元1本で来てる。19Aも通すのにその太さでええんかと。


まぁそれはさておき、ケースに組み込んでコネクタくっつけていって・・・プラグイン式である意味がないくらい全部のコード使っててorz
使わなかったのはビデオカード2枚目用の1本だけ。くじびきもハズレたしこれならENERMAXの87+(プラグインになってない方)買った方が良かったじゃん。

*1:Dualプロセッサでは8+4で必要とかいうオチだったらスマ