ドリパ東京

はー なんか書くの面倒。でも書いておかないとすぐ忘れるしな。

始発でビッグサイトに移動。シャッフル列に入ったにょ。
待機列にいる間はSTARLIT BRAVEやってた。日陰だったので画面まぁまぁ見えてたんだけど寒い。8時頃寒さが厳しくなったのと、ドーナツ娘が出てきて延々ドーナツの話をするもんだから腹空いてきたので中断、食事。戻ってきてからまたSBやってたんだけど途中電池切れで強制終了、少し戻ってしまい萎える。
会場入ってすぐ、チュアブルソフトに並ぶ。先頭から20人くらいか。民安ともえC D買うと後でサイン会あり。
購入後、ステージで民安ROCKの出番。11:30頃と言われていたが予定通り遅れて11:50 くらいだったか登場したの。
lillianで下敷き買ったり無料配布列に並んだりして2時過ぎ、サイン会の列に並ぶ。 なんとか2:40前に列抜ける。

3:00からlillianブースでSB対戦会(スタッフvs観客からの申込者 を3回行う)を 見る。
スタッフさんは流星会固定、観客代表は編成自由(3人ともスタンダード編成で強い のも織り交ぜにしてた)
の結果、スタッフさん3敗。1:30からの会でも1勝2敗だったとか。
キャラ的に不利だったのと、緊張してスタートダッシュ失敗してたのがなかなか勝てない要因だったような。対戦中ずっとスピーカーが音割れしててゲームの音も解説の人の声も聞き取れなかったのはご愛敬ということで。

そのあと終わりも近づいている雰囲気の中歩き回ってから帰る。今回荷物大きくしたくなかったんでコンデジしか持ち歩かなかったんだけど、FX-35ぢゃもうサブとしても通用しない型遅 れなんだと痛感しますたorz 
買い換えるか。TV買ったときのエコポイント商品券まだ使わずに残ってるし。