電気街口atre開店

ビル補修のため一旦閉店になっていた秋葉原デパートが新装オープン。
会社行く途中でフロアガイドをもらい、仕事中に眺める。改めて*1行くところ無いなと思いつつ1Fの立ち食い寿司『築地 魚がし日本一』で店内半額というのを見つける。
会社昼休みに行った人によると、すごい行列だったとか。そんなわけで会社帰り。


会社出てすぐくらいに行って並んでいる数を数えたら、8人しかいなかったので最後尾につく。ほかの店は後ででもok
20分くらいでテーブルに着き、食べ始める。
うまい
普段貧相なモノしか食していないので、ティンクル・くるせいだーすのシン君と同じ台詞しか出てきません。
もう少しまともに分析すると、個別握りにして回転寿司での干涸らびての廃棄をなくす・立ち食いで客回転率上昇(食中・食後の休憩を減らす)と客層限定(お子様不可、バリアフリー対策不要:カウンターが高いので車椅子の人もムリ)にすることによりメニュー絞り込みとコスト削減を図り回転寿司よりもうちょい高いグレードを目指したお店かなと。
値段は1カン75円より、とあるけど2カン単位での提供となるため1皿150円or200円orもっとの回転寿司屋だと思ってもらえれば。

会計では28カン2950円(支払いはその半額)ですた。途中から漏れの隣に入ったギャル2人にもろサービスしてて(ネギトロ軍艦巻きの盛り具合が違うとか)気になったけど半額セール終わったら来ない奴が文句言うのも筋違いだなと思い放置


そのあと各フロアを見回り、勢いに任せてメガネ発注。5000円。
会計時にatreポイントカード作ったけど、後で規約見たたら不要だわ。

*1:事前に紹介されていたテナント情報から