ひい、ふう、ひいふうみいよう

メイズ参上!

メイズ参上!

アニメ放送初回から、曲そのものが面白いのでCD出たら是非聞きたかったエンディング曲。10月に番組始まって2ヶ月、ようやく発売になった。この曲の最大の疑問(ウリでもある)は


なぜこの4人でバンドやっててこの楽器担当なのか


CD買って*1中を確認してもその理由は分からなかったが、その直後26日の放送でwwwwww
アホだ、アホすぎる。
原作のマンガ読んでいる人なら知っていた話だろうけど、アニメ以外触れていない人にはまさにタイムリーな構成で「やるなシャフト」とニヤリ
タイミングが全てというギャグなので、今から撮り貯めたビデオで見始めるという人やこれからCD手にする人には恐らく分からないんじゃないかと思う。それ以外にも、天災などで特番が入り放送が一週ずれてしまったらこの面白さは感じられなかっただろうな。


やるなシャフト
さらに今回の放送で最後の一言が、哀愁漂う名言

*1:公式の発売日は24日、実際には22日の夕方には店頭に並んでた