今日から明日にかけて

連休中に行くとは伝えてあるので、今日には行かないとジグソーパズル作る時間がなくなってしまうのでなんとなく出発。今日はちゃんと塩素剤入れたにょ。
五反田・渋谷で買い物した後、渋谷の本屋でXPERIAの解説本買おうと思ったが大きい本屋なくなっちゃったんだよな今H&Mのとこ。
途中お昼ご飯。京王線駅近くのぶるだっくという激辛韓国料理の店に行くが、休日扱いでランチメニューやってなくて高くつくので断念。
とりあえず東横線に乗り、暇な間に検索。PCとほぼ同じ画面で表示されるので見やすい。画面サイズ小さいけど。
何種類か発売されているのを確認、内容までは分からないので横浜で乗り換えるときに本屋寄って選んだ結果、これにした

ソニー・エリクソン公式 Xperia arcガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

ソニー・エリクソン公式 Xperia arcガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

何しろWEBブラウザのブックマーク間違って作ったのを消す方法すら分かってないド素人なので、ここから解説してくれている本という基準で見ていったらこれが一番良かった。
#アプリ形式になっているマニュアルもあるが、Andoroidマーケットでの評価は『サイズ大きすぎ。SDに移動できないのとても困る』『PDFになってるものをSDに入れておく方がよい』と散々だった。


実家に着いたらPCの調子が悪く診てくれと頼まれる。来てからいわれても、道具も予備パーツもない状況で作業するのは手間かかるんだがと愚痴ったら「実家来ると分かった時点で相談しようか悩んでたみたいよ。漏前タカビーだから言いづらかったみたいで」
左様でございますかorz
とりあえずこの日は夜寝て、朝からデータバックアップのちXP入れ替え。時間かかるにゃあ。当初は昼飯喰ったら帰る予定だったが、最低限の設定したら夜ご飯が近い時間だったのでご飯食べたところで離脱。風呂入ったら移動開始するのが面倒になるだろう泊まってしまったら愛花(以下略