1週間XPERIAをいじって

感じたのだが、Andoroid OSの出来ってWindows3.1と同じレベルの完成度なんじゃね?
プログラム書くこたぁ全くできないんで推測になるが、アプリからハードウェア叩く部分が多く、それ故に特定の機種で動かなくなるような不具合がどのアプリでも発生してるって希ガス。もしくは、アプリがOSに依頼した処理をきちんとハードウェアに渡せない(OSがハードウェアの違いを吸収できてない)のか。
OSのバージョン違いが多数あるってのも問題か。ケータイに使われている以上、古い物が簡単に駆逐されないため 1.6/2.1/2.2/2.3/3.0と多岐にわたって動作検証しなければならないが個人で全部なんて揃えてらんないし。


ホーム画面を変更するプログラム(shellと言った方がいいのか)をXPERIA arcに入れてもてんでマトモに動かないのを見てそんなこと考えた夕方