MS節電ページ

夏場電力需給が逼迫することを見据え、マイクロソフトがパソコンの消費電力を測定しその結果から効果的な節電方法などを紹介するページを作成。

ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=4002
□節電して Windows PCを使用する方法
http://www.microsoft.com/japan/setsuden/

測定結果は非常に興味深い内容だったし、一般人向けの説明分かりやすく書いてあるし節電向けに設定変更するプログラムの配布まで用意されており、いい仕事したなと。社会貢献度もばっちりですよお兄さん

    ∩
    _( ⌒)     ∩__
  //,. ノ ̄\   / .)E)
 /i"/ /|_|i_トil_| / /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |ii.l/ /┃ ┃{. / /   <  good job!
 |i|i_/''' ヮ''丿i_/    .\_____
 i|/ ,ク ム"/ /
 |(  ヽ -====-\
 ゞヽ     三  ) ))
   \ヽ      ノ
    )     ̄|
   /     j ,イ

ただ、裏まで読まないと別のところで苦労するけどな。
「90分間利用シナリオ」のところにあるように、10分離席するだけでスリープに落とすなんてやってたらものすごいHDD寿命短くなるっての。
建前:今回のレポートは節電に関する提案がメインですので・・・
本音:早めにHDD壊してPC買い換えて下さい


ま、TCO計算できないクソ社長を始め漏れの周りの人にも多数いつまでたっても旧式から買い換えない奴いるので、チラシの裏にテキトー書くだけ黙ってるけどナー \(^o^)/