TさんHさんとで肉肉肉、という話が出たので焼き肉ではないのだが渋谷のぶるだっくに行くことになり(漏れが行ってみたいと言い出したんだけど)、5時開店に合わせ集合。
その前に実物見てみたかったパリミキに行く。
ttp://www.paris-miki.co.jp/products/glasses/exclusive/cycling/


家出る前に片付けなきゃならない幼児用事に時間がかかってしまい、渋谷に着いたら4:20。お店に行って説明聞いて、こりゃいい値段安くはないけど機能を考えたら妥当なところだ買っちゃえ、と思ったが既に4:50。丁重に辞して店を出て待ち合わせ場所に。やっぱ服飾関係で単価の高い店は応対違うな〜


んでぶるだっく店内。さすがに「今日も渋谷で 5時〜」(違います)客誰もいない。
6時頃からちょっとずつ増えてきたけど。
ファーストドリンクと食べ物数点注文。お目当ての鶏肉焼いた奴を一番辛いので指定したときの店員の嫌そうな顔(藁
んで酒だの肉焼いたのとかが出てくる。ビールだのハイボールだの、デフレ価格引き下げ競争の世の中なんて気にしないって程度の分量。*1
食べ物も酒も十分おいしいんだけど、値段がその分高めでちょっとねぇ・・・って雰囲気になって最初に頼んだ食べ物が一通りなくなったところで撤収。1時間くらいか。


あ、お目当てのぶるだっく(鶏肉焼き)は、チェーン店居酒屋のサイコロステーキの倍くらいの量で1050円、付け合わせのクレープor野菜を足すと1500円*2。満足の激辛ぶり&美味しさだったので漏れは満足です。


そのあと、Gさん情報で候補に挙がっていた道玄坂上の焼き肉食べ放題「さか」に行く。
急坂があったので、腰痛から肩痛までいろいろなTさんに、動いて一気に酔いが回ったHさん。二人ともgdgdです。
食べ放題2800円、飲み放題つけて4500円・2時間。肉はオーストラリア品か。スーパーで普段食べている\300/100gって感じのロースやカルビ。関係ないけどカルビ将軍&マグロマン思い出した。

1時間ほど肉食べたあたりで腹一杯になり、あとは飲み物だけでgdgd喋ってますた。んで店出たところで解散、お疲れ様です。


しかし漏れは酒と肉、少量の野菜しか口にしてないので帰りの電車で腹が空いてきて乗換駅で缶ハイボール買うわ、電車降りてからサンドイッチ買って(スーパーで半額品)、食べながらホッピー飲むわangry birdやり始めたら深夜二時だし、翌日日曜でよかった(w

*1:ビールは300円居酒屋で出てくる程度の量で450円

*2:激辛にすると+400円だった。言われるまで忘れてたよ