CRYSIS2

DX11対応したので買うかー パッケージ品買うと輸入版でも5000円か安くないナー
と思って調べてたら、なんかロシアのサイトで買うと2000円で上がるとかなんとか見つけたので実行。
解説しているページを見ながら発注してみる。$22.85。すると途中でエラーを吐いて止まる(でもちゃんと注文できているらしい)ところがあるので、そこまで進めてしばらく待つ。
少しするとゲームのシリアルキーが送られてくるというので待つが来ない。1時間待っても来ないのでとりあえず別のことをして過ごす。
・・・3時間くらいしたらようやく来たにょ。


解説ページによると、送られてきたキーをEAストアにぶちこんでやれば製品を入手できる(英語版か日本語版か選択してダウンロードできる)らしいが「そのキーは既に使われています」と表示され無理。だめ。
どーすりゃいいのかと悩んでYuPlayに再度アクセスしたら、ここでダウソすればいいらしい。
いかんせんロシアからなので、9.4GBで4時間とかかかったけど。
ここまで済んでしまえば、パッケージからインストール・ライセンス認証・1.9へのアップデート・DX11アップデート・高解像度パック(以上3点はnVidiaサイトで見つけたリンクからダウンロード)まで問題なく可能。
残念ながら日本語版は選べなかったので、日本語字幕にどうやって変えるかですな。


後日洋ゲーに詳しい人に聞いたところ、発売当初からロシアで買ってEAストアに来る奴があまりに多いため対策されてしまったらしい。そりゃまー 日本の正規価格で買ったら6000円とかするもんな。\85/$でも2000円しないこと考えたら誰も国内ルートなんて使わないって。