SMS相互運用が開始されたところで

auのケータイからXPERIAにSMSを送信してロックかけるテスト・・・
出来たけど、意味ねえぞこれorz
ログイン画面に戻るだけじゃねーか。全くの他人が持っていったならこれで十分だろうけど、知人がこっそり持っていった場合などは操作してるの脇で見ててパスワード(画面なぞるパターン)知ってる可能性あるって。*1
しかも何も説明無しでログイン画面に戻るだけなので、知らない人だとソフトウェアが暴走したって勘違いして終わる気もするし。

きっちりロックかけるならF-SECUREのロゴをば〜んと表示して『ロック中だゴルァ F-SECUREに設定したパスワード入れるまで使わせんぞワレ』とかいった構造にしないと。

*1:定期的に変更してたとしても、変更する直前くらいになくしたら・・・