ようやくi7購入

買うかどうか悩んで約半年、ようやく構成決めて買ってきた。
i7 2600S/MSI Z68A-GD65/Samuel17(CPUクーラー)であとはPC1号で使っているGeFo460とか買って三ヶ月寝ているだけだったDDR3 4Gx2とか。

余ってるケースで仮組みしたところ。Samuel17にはファンが付属しないので、とりあえず手元で転がっていた山洋8cmを無理やり取り付ける。関係ないけどこれ超高速モデルで、いっこ回っているだけでDCに居るような気分になれます。

段差が切ってあって、ぎりぎりメモリに干渉しないで取り付け可能。しかもファンの風でメモリクーラーも兼ねられる。*1考えないで買ってきた結果なんだが、なかなかラッキー
あとぎりぎりとはいえ、一応この状態でメモリ取り付け・外すの可能。しかし目的のケースに取り付けた後は、一度母板をケースから取り出さないと操作不能なんだけど。

ついでにこんなんも買ってきた。今回組んだらしばらくハードウェア構成変えない予定だから、USB3も使いやすくしておかないと。

DIMM coolerが必要ないので、CPUに取り付けるファンを奮発して買ってきた。
とりあえずマシンの仮組みでBIOS(EFI)設定画面まで確認した。OS入れるのはPC1号のバックアップとるのも必要だし、週末三連休かな。

*1:しかし4本刺すと一番外側には風当たらないのが困るんだよな