ついでだからその後輩Hくんの話

新卒入社してすぐの4月中旬、3年前か? いきなりローン組んでPC購入。まだ初任給ももらってないってのに。
当時最高峰のCore2 Quad Extreme&ゲフォ9800GX2 2枚刺し。
しばらく使っているうちに、放熱そんな気にしない性格&ホコリ多い部屋とかで熱がこもって壊れるのかなぁ、9800GX2が死亡した。メーカー保証期間中だったので代品としてGeFo260をもらったとか。しかし元のカードに比べたらだいぶ性能低いので耐えられなくなりRADEON5970を購入、しばらく使っていた。


今年夏を前に、HDDやDVDも逝ってしまったので買い換えることを決意。1週間くらい考えたものの、またローン組んでi7 990X &GeFo580 2枚の構成で35万とか。
彼の快適なゲームライフはまだまだ続きます。


資産価値有りそうな部品ではビデオカード以外にも、CPU抜ければ1万以上になりそうだから本体ごと着払で送ってくれればメンテナンスするけど?  って提案したけど大きすぎて無理、先日買ったミドルタワーATXケース*1を『ダンボールに入れた状態』よりも大きいとか言われて断念。
その大きさは実用性別にして見てみたい希ガス

*1:会社から佐川急便で家に送った