連休二郎

土日月と連休、しかも月曜(祭日)は新橋店グランドオープンというのでこれは食べ歩きならぬ自転車で巡回しかし一回食べれば次の食事抜いておk(一日三食の場合)というカロリー量、一日一店という方向で考えた。
まずは土曜、日祝休みの三田本店へ。8:30-15:00頃の営業というので9時着目安で
移動開始。多少迷ったりしたものの9時過ぎ到着、それなりに並んだ末食べて店をあとにする。
うーむ、よく行く千住大橋のクセが強いというのを再認識したくらいか。量は神保町ほどじゃないけど多い部類か。
帰り、お腹が重いので移動辛い。新橋店の場所確認してから帰るってんで増上寺と東京タワーの間を通ったら軽い坂が。うぇっぷ。23区内の地図って標高差書くほどじゃないからどこで辛くなるか全く分からないのが困る。
プレオープン中(でも開店前)の新橋店到着。ビルそのものが出来たばかりなのですげー綺麗。黒いビルに黄色い看板の映えること。

しかし暑い・・・秋葉原を通り過ぎる頃には踏ん張りがきかなくなっておりました。


日曜。ビッグサイトへの移動試験後亀戸に行ってみようと考えたが、日祝休みというのを見て断念・・・昨日の疲れもあるし・・・貯まってた本読んで過ごしますた。
そしたら亀戸と小岩を勘違いしてたと月曜夜になって気づくorz


月曜。11時オープンで限定150食、しかしプレオープンで何日か営業したから大して並ばないだろうと推定して10:30着を目安に移動開始。10:20過ぎに着いたらもう営業始めてるよwwww  10人待ちで食べますた。


店に着いた時点では入り口にて急かされたので、あー三田本店の親父さんいるナーって思ったがそのまま入り並んで食券買って食べる。

麺入れる→豚載せる→ヤサイニンニク だったのでどっちの方向から見ても豚が見えません。麺・豚の量ともに普通かなぁ。原価から計算して(最新の小麦卸価格等)この量だとすると、既存店の原価計算どうなってるんだと聞きたいくらい。
かなり広い調理場の奥の方からアドバイスしてるのがお師匠*1かな。店主含めまだまだどう動くと効率よいか分かってない段階だけに、全員ぎこちない感じ。
んで食べ終わって店の外に出る。立ち話している親父さんの脇に千住大橋店主も。顔見ただけで気づいてもらえたので挨拶。思えばこの方と言葉交わすの初めてだな。


そして自転車で走り出す。腹具合ほどほどなので、寄り道しようかなと。
上皇居通りすぎ水道橋駅付近で西に転進し、高田馬場目指す。距離的にはたいしたことないと地図で調べていたが、坂大杉  23区内の地図って(ry
そして西友となり店の場所にたどり着いたら、入居者募集?  移転の案内もとっくになくなってる?   とすると漏れの情報は古すぎ??
疲れたのでスマホで移転先調べるのも面倒になり、次の目的地池袋へ。
また坂また坂到着月曜定休orz
もう寄るところもないので家を目指すが、なんとなく地図で見た短いルートをうら覚えで走ったら見事に迷ゥ  しかも30km(累計走行距離)過ぎたあたりからケツ痛い
疲れた・・・しかも地図で通ったところ見直したら、見慣れてるバス通りを逝くよりはるかに遠回りだったトカ

*1:情報が間違ってなければ池袋店主