DOSUN A2

自転車タグを立ち上げようか悩むところ。飽きると途端に使わなくなるし。
まぁそれはともかく台湾から届いたDoSun A2ライト。
右上のは車体が増えることを見越して追加したマウントリング。
家族がふえるよ!やったねたえちゃん!

単三NiHM4本付属、しかもACアダプタを本体に接続することで電池抜くことなく充電可能という。

それなら一体型Li-ONでもよかったんじゃね?  と思ったがレース走る人だと5時間じゃ足りないか。


これの前のモデルではNiHMだとガスが発生して内部劣化するかもしれないからNiHMヤメテでも動作確認では使ったよデモデモデモデモ劣化するからアルカリ電池使ってね って言われてた。
前のモデル持ってる人でないと分からないネタは止めておこうか。



届いた嬉しさから夕方ママチャリに取り付けて買い物に行く。
夕方と言うことで周りはまだ明るいし、脇を走る車のヘッドライトで十分な明るさという中では意味ネーと思いつつ灯けながら走行。
ところが、追い越ししようと思ってる歩行者なりママチャリが近づく前に勝手によけてくれる。
おそらく歩道にて見たこと無いほどの光量が後ろから迫ってくるというのでビビって道あけたって感じ。
普段帰宅途中に追い越してくるロード/クロスバイクでもこんな明るいライト灯してる人見たこと無いし(EL-520/530ですら希)。
これは面白い(藁