おでかけおでかけ

パリミキで買ったメガネ3ヶ月経過のメンテをしてもらうため渋谷に行く。ほか何カ所か回ってくる予定なので、元が取れるかどうか悩んだが東京メトロ一日券購入。
最初は六本木にあるTREKストアか表参道か迷ったが、なんとなく表参道先に行く。
http://www.assiston.co.jp/
かつての東急ハンズ*1というか、素人が見つけ出してくるのは難しそうな変わった商品を並べてる店。


目的だった某所で見かけたペンケースはなかったものの、珍しいものが並んでて
久しぶりに面白い店だった。


3.11のあとで非常用グッズとして紹介されたので存在は知っていたが、現物見たのは初めて。実際に試したところ、レバー回していけば度数の調整が出来てきちんと見えるようになった。いかんせん真っ正面以外見えないが、あると無いとでは気楽さが違うでっせお兄さん。

現代版火打ち石。こすると火花が散るので、燃えやすいもの積んでおけば火を付けられるらしい。慣れれば4−5回で着火できるらしいが、100回やっても(ry
疲れて最後にZIPPOオイルたらして火を付けたらボワッと大きく燃え上がり(当たり前だ  まぢビビりました。しかし100円ライターすら近くにないなかでこれだけ残っているという状況も考えにくいので、買った意味があるのかどうかかなりぁゃιぃ


歩いて渋谷。パリミキ行ってメガネのつるを調整してもらいメンテ終了、スパマッチョで
お昼。既に2時。なんかものすごく予定より遅れているんですが。
東急ハンズを見て、そのあと道玄坂Y'Sroad。行ったらなんか新装セールとかでほぼ全品10%引きというのでヘルメット買った。いつ来るのかなぁ7.3は。

\10290の10%引き


なんかもぅ、外が暗くなってきたので六本木へ移動開始。メトロ一日券買って激しく後悔。
JRで目黒→日比谷線がもっとも早いのだがメトロだけで移動となると、半蔵門or副都心線→千代田線→日比谷線
し・か・も(ウフ 六本木から直帰で3回しか乗車しないと料金的に元取れないときた。
暗い気分になりながら六本木で降り、ビンボー人の行くトコロじゃないなと思いながら六本木ヒルズ通り抜け、迷いながらようやく辿り着いたが予想してたよりだいぶ小さい。
まぁ試乗車が複数用意されているのでずばり見たい物があるなら行って損はない。でも22.5inchなんてないけどナー


半分意地で秋葉原まで行く。でも大して用事無い。末広町Y'Sroadで自転車用ジャージ良いな便利そうとか、多慶屋でアミノなんとか新発売なんで特売とか結果的には利益あったが、見事に手段が目的になった夕方以降。
家に着いて8時前、おかしい昨日の予定立てた時点では3時くらいのハズだったのだがorz

*1:最近安定して売れる商品ばかりになっているよね・・・ 便利ではあるけど驚きはなくなった。社会変化といえばそれまでなんだけど、ちと寂しい