道中あんど現地

さて今日は埼玉の彩湖付近で行われるY'sROAD(自転車屋)主催のイベント。
レースやらメーカー持ち込みの車体による試乗会やらアウトレット即売会やらがありました。
この前いったとき、アプリがハングってたせいでスマホGPSでの距離測定失敗したけど今回はきちんと測れた。21kmで一時間かかるって・・・ほとんど止まる必要のない荒川河川敷でこんなものかと。

んで会場に着いて以降

  • 割引になってたボトル買ったけど、1時間もたたずにどこかに落としました。1300円捨てましたorz  身軽にしようと財布とケータイのみウエストバックに入れてきたのは大失敗でした。
  • 試乗車のロードバイク乗りました。やっぱ軽いなー 20マソする商品だけど。今乗ってるクロスバイクがすげー中途半端なモノに見えて仕方がない。
  • 安かったアウトレット品いくつか買いました。持って帰るのが(ry
  • パールイズミ(専用ウェアなど作っているところ)で冬用ウェアの機能について聞きました。 あんな薄手で想定外気温10度(自転車で走るとさらに体感温度下がる)で大丈夫なのかと疑問だったけど、それはそれでちゃんと作られているのね。あと手袋現物で着用可能なモデルがあるの確認できて、これが今日一番の収穫だったかな。
  • 帰りは変なルートとってやたらと時間かかりましたorz