空気入れ

以前から持っているやつ。ロゴが消えかかっているけどPanaRacerでし。

ママチャリ用に買ったというのに、なぜか本体からのチューブと挟む部分が別になってて面倒な仕様だなぁって思ってた。

さらに謎のダイヤル。回したところで何も起きない。

全く面倒な仕様のモノ買ってしまったなぁと10年近く思ってた。そんななかで、konozama喰らってた*1空気入れが到着。

ちょっと前まで1707円だったが、楽天の某店に対抗してなのか1280円になったので購入。


金曜の時点では「障害対策の装備も増えて、さらに遠出もできるようになる」と思ってたが土日に使った結果(20km/h平均しか出ない)面倒になってきたので、こんなもんぶら下げる必要はなくなったな・・・ 会社のロッカーに押し込んでおくか?  とか考えながら機能を確認。ボールとか浮き輪に空気入れるアダプタもついてるのか。
そんなリア充アイテム、漏れには縁ないけどな

んで肝心の仏式アダプタ。『ロックレバー部分に収納されています』
ってことは、さっきのグレーのダイヤルって仏式アダプタなのか?  初めてこれが何なのか分かったorz

*1:木曜の朝在庫有りだったので発注、通常は金曜夕方に漏村で受け取り可能になるので会社近くの店舗を指定したら一日遅れで到着