すげー思いつき

祭日というので自転車で出かける。今日の目的は冬用自転車ジャージの調達。
服飾のみ扱いのパールイズミだと、残念ながらサイズないしシマノも微妙だったので自転車メーカーのコンセプトショップ回ってみようと。
まずは秋葉原Bianchi、場所は秋葉原でも微妙にお堅い雰囲気でパス
購入を考えたモデルの色とか見たかったんだけどナー なぜか緑色のばっかりだし。
六本木のTREKはその手の扱ってなかったはずなのでスルー、神宮外苑のSPECIALIZEDに行く。そのあと原宿というか渋谷のCannondaleの予定。
お店に入って、数組お客さんがいるけど空いてる。*1
入ってすぐのところに車体が並んでいるので買えたらいいなぁってモデルについて聞いてみた。特にそのモデルだとフレームサイズで巨大なのがあるっていうんでいいなぁとか思ってた。
話が進んで、同じジオメトリの車種でサイズ58のものにまたがってみた。やや小さめというので買うなら61の方がいいですねぇということになった。んでオンライン在庫表示をみたら残り1台次の入荷は・・・多分ないですね生産が追いついてないなど裏事情いくつか教えて貰ったけどあやふやな記憶で云って迷惑かかっても悪いので中略、2013モデル*2までないかもしれませんと。


自転車業界の常として、多少待ったくらいでは値段が変わらない。いい悪いの判断は抜きにして次のモデルが発売になって処分価格にならないと変わらない。
(漏れが買うような大きいサイズはそもそも在庫残ることがないので、安売りにならい)
3ヶ月待っても値段変わらないなら今買って早く使い始められた方が得じゃんじゃあいっちゃえや以下略



そのあと、アパレル並んでいる場所でジャージ見せて貰い、試着してサイズぴったりだったので購入しますた。\14k
そしたら今日の目的は達成されてしまったので、まっすぐ帰りますた。

*1:神宮球場だの秩父宮だの使ってればもっとにぎやかなんだろうけど、どっちも使ってないので非常に静かな高級住宅街

*2:来年夏の切り替わりの時期