冬のロングライドは危険だ・・・

休みの日と言うこともあって、今日はちと遠出を計画。第一京浜沿いに鶴見まで行って鶴見店、そのあと西に向かって新横浜のもうちょいさき中山を巡回して帰ってくるルート。
地図に定規当てて概算90kmくらいか。
9:20ごろ出発、11:15頃鶴見到着。多少道に迷ったとはいえ遅いなぁ。
そのあと東神奈川付近まで移動し、へんてこどーろに入る。ここでもまた方向間違え時間をロス、地図確認して目的のルートに戻れそうな近道入ったらとんでもない上り坂orz
んで目的の横浜上麻生道路に戻り、しばらく順調に進む。といっても登り下りが続きとんでもなく遅いんだけど。登りだと歩くのと変わらないってオソスwwww

なんとか中山店到着。朝飯も食わずに出てきて12:30だし食べた方がいいのかなと思いつつ、腹が重くなるともっと動きにくくなると思い食べず帰路につく。
中山街道→第二京浜と移動するのだが、これまた坂が続く。しかも寒い。自転車用ウェアは防風性能に優れるけど、かいた汗が全く蒸発しないから冷えてすげー寒い。多摩川渡ってようやく都内に。ここまで事故無く来られてちょっと安堵。
五反田駅近くのコンビニで休憩。をををすげー暖かい。今にして思えばもう少し店内で暖をとってから出発すれば良かった。


そして上野を過ぎたあたりから足がつるようになる。寒いのマヂ危険。しかも疲れがたまってくると吊りそうになるが1カ所ではなく、足裏・ふくらはぎ(膝関節近く)・もも表・もも裏が時間差をおいてやってくる。自転車止めてストレッチしようとすると別のところにピキーンときたりするので丁寧にやらなきゃいかんし。そして首も痛い。
ずっと上を見ているのでとにかく下を向きたいが地面見て走ると危険なので我慢。何度有料駐輪場に止めて電車で帰ろうかと悩んだことか。
15:30、ようやく家に到着。まず上着とシャツを脱いで床に放り投げたら ベチャ とか音がするんだけど。どんだけ汗かいてるんだと。そして脱いだだけでほんのり暖かい。どんだけ寒(ry  風呂を沸かし入るが、いっこうに体が温まらない。風邪でも引いたか?
風呂上がり、疲れたながらも腹空いてきた感じがしてきたのでようやく食事に。しかし作る気力もないから冷凍チャーハン&カップラーメン、しかし食べたらようやく体が温まってきた。


その後6時には寝て、12時間近く寝た割には朝まだダルくて会社行きたくね〜
以上、オチはありません。