蛇足

買った水仙の鉢、ホテルやらバス新幹線とずーっと暖かい場所にあったからすぐ花が咲いてしまうかも、と思ったら新幹線車内で一輪咲いてしまった。
しかし首元が弱く、東京で降りて山手線ぎゅうぎゅうの車内で揉まれたら折れちゃうんじゃないかと思ったら悪い予感ばかり当たる
(写真)


それにしても、新幹線の車内は自分が普段暮らす世界とは別世界なんだなぁ・・・って。
土産ついでに買った大スポ読んでいるとすげー違和感。更には新横浜下車の人がカゴに置いていったビッグコミック明日発売号、誰も持って行かない( д) ゚ ゚
座席は空なので所有権がないのは明らか、なのに誰も手をつけない。というかみんなマンガなんて読まない?
・・・散々悩んだ末、もう旅行は終わったんだと拾って帰りました。明日の300円を節約しましたが自分に負けた感に打ちひしがれました。


あと三ノ宮から新大阪まで東海道線のち新幹線、で来たけど実は三ノ宮から地下鉄一駅で新神戸。ここから新幹線乗った方がかなりラク。でも移動時間差ほど変わらないのに特急料金等で900円高くなる。帰ってきて翌日に気づきました。