東京マラソンの日

ということで都心部通れません。相模大野二郎に行きました。
環七→246→16号 で50kmくらいと予想、今の自分なら大したことないだろうと思い往路は余裕ぶちかまして環七の立体交差を上り下りして進む。
246が神奈川県に突入してから坂ばっかり・・・坂の頂上で下り坂を眺めるとその先にまた登りが見えるとかだいぶ心折れそうなルートでしたorz
16号に入ったあたりから足が吊りそうになる。まぢかよ一番遠くに来たところで
こんな疲労具合で帰れるのかって恐怖感。休み休みなんとか目的地まで到着、自転車を止めて列に並ぶ。寒い。汗で体が冷える。店内入って暖かいはずなのにまだ寒い。
食べ終わってもイマイチ暖かくないのでもっと暖房きいてそうなマクドナルドで休憩。
肌着着替えて多少マシになったところで帰路につく。55km・行き二時間半かかってたってことは帰り3時間以上かかる、これ以上遅くなると帰り着く前に暗くなってしまうという問題もあるし。
・・・結局3時間かけて足が吊らないように、事故に遭わないようにそれだけを心がけて帰って参りました。9時前に家出たのに帰ってきたら4時ですよ。充実してたけどこれだけで一日終わってしまったのが残念。