BIGLOBE 3G SIM

Xperiaで月6000円使うのは支出的に厳しく感じるようになったのでbmobileかなー でも300Kbitは遅いナー って悩んでた。そしたら雑誌の記事でこれを発見。
FOMAハイスピード(下り最大14Mbit)はそのままで、月額2770円。20-26時の間使えないプランならさらに安くて1770円。*1


20時なら家に帰り着いていることも多いし、なくても困らない機材(有れば便利とは思うが、逆にコレに束縛されるってところもある)なのであえて使えない不便さを選びたくて安い方のプランを選択。
道に迷ってどーしても地図見たいとかって場合はauガラケーあるし。
しかしガラケーのほうでパケット定額つけると結局支出が変わらないという(ぉ


日曜日に発注して、水曜出荷・木曜に配送されてきた。
宅配便再配達で受け取った後、交換交換。Androidの設定など説明書見ながらの作業数分で使えるようになった。
ふむ。利用開始月無料で、翌月から課金。狙ったとおり月初からの利用開始だぜベイベー
安い方から全日プランへの切り替えは可能(ただし手数料3150円取られる)、逆は出来ない。


とりあえず土日はDoCoMoショップ混むだろうし、週明けまで様子みて問題なければ解約すんべ。窓口でSIMだけ出して「解約したいんですけど」って言うとどういう反応されるか楽しみ(ぉ
2年縛りの違約金1マソ請求されるけど、3ヶ月あれば回収できる・・・自転車に金かかってる現状すぐに機種変はないだろう。



p.s.  SIM刺してれば電話番号は表示されるんだけどSMSの送受信できないんだよね。まぁSMSなんてセキュリティソフトのリモートロック以外で使うこともないんだけど。

*1:BIGLOBEのアカウント持ってないと別途会費210円がかかります。漏れは無問題