長いんで分割喝

ホーム画面でメニューボタン→端末情報→バッテリー と開いていくとどの部分(アプリだったり液晶だったり)が電池を消費しているか比率が表示されるが、3G SIMだとF-Secure mobile securityが55%って大杉
次いで40%が電波通信あとその他。
DoCoMo SIMだとF-Secureが40%、電波通信が40%あとその他とだいぶ比率が変わる。
注)直近で電気を大食いした奴が分かるだけで、絶対量ではない


ここまで待機電力大きいならとりあえずF-Secure消してみて試そうと。
するとアンインストールの方法が分からない。仕方なくF-Secureのサポートに問い合わせして教えてもらったさ。
消したところ、ようやく1時間で1%程度にまで下がった。しかしまだ12時間で8%というのより大きいので、電話の着発信を管理するアプリも消す。これでようやく同じくらいまで電力食わないようになった。