3G SIM使ってみて

2日の昼にSIMを交換し、3日の朝使おうと思ったらなぜか電池40%しかない。
そんなに使ったっけな?  と思いつつ会社に着いて充電して昼頃からまた普通に使う。
日曜(4日)は家に転がしたままで、月曜朝に使おうと思ったら「電池切れました」って強制電源off
雨で電車出勤だっていうのに暇つぶしが使えないのかYo! それ以前にいくら何でも減りすぎだろ。ということで調査開始。


よかったDoCoMo解約するまで時間が取れて(良くない
それと問題が起きなければさっさと解約してしまおうと思ってたが、冷静に考えるとかなり勿体ない。月6000円払っているうち、日割り計算(早く解約した方が得)なのは基本料金980円だけで、それ以外月単位なんで月末まで延ばしても金額同じ。


とりあえず設定やアプリはそのままで、使わずに数時間放置・電池残量を見て減るペースを確認。
20-26時の通信不能になる時間帯、何かのソフトが延々リトライ続けてるのかと思ったが昼間でも減るペースは同じ。1時間で3%くらい減っている。
どうせ使ってないしSPモードメールのアプリを消し、さらに機内モードにしてみても変わらない。
DoCoMo SIMに戻す。12時間で8%しか減ってないんですけどorz