Pioneer ポタナビ

4月の発売を前に、3月末頃モニター募集やってて申し込んだけど予定通り当たらなかったorz
買うとなると4マソするしなー というので別のサイクルコンピュータにしようかと悩んだりしたが、結局これを購入。
ナビとサイコンと別々のをつけるとゴテゴテしそうなんで。


さっそく取り付け。焦って説明書をきちんと読まないから微妙に取り付けを間違え取り外したり何だりと時間喰う。
馬鹿ですね。
途中ANT+のセンサーを登録する際、付属のケイデンスセンサーはすぐ認識したのに別途買ってあった*1ユピテルのスピードセンサーが認識されない。
マジで故障してるのか? と焦ったが電池変えたら動いた。もしかして出荷時既に電池切れだったのか。
売れないにしても限度ってものがあるだろ>尼


取り付けが終わって13時過ぎ、あまり時間もないので荒川河川敷を走る。
すんげーガタガタ揺れるんですが。土台はステムにしっかり固定されているが土台と本体は(付け外しの容易さを考慮してか)緩めになっておりカチャカチャカチャカチャ すげー気になる
でも自動車用ナビなんかでも実績のあるメーカーだし、大丈夫だとの試験結果を基にこのまま製品化したんだろうと信じ、でもチラ見しながら続行。

地図を見る必要はないので、スピード・ケイデンスだけを表示。速度はケータイのGPS使って表示させることもできるが、ケイデンスは勘じゃ測れないので興味津々
・・・平地を巡航速度(30km/h)でいるときは普通に90回してるのね。アウターに変えると80まで下がっちゃうけど、もっと低いかと思ってた。
この数字をチェックしながら走れば、荒川沿いの何もない景色を飽きたとか思わずに済むという副次的な効果もあってなかなかいい。

*1:Xperia arcでもANT+の機能を持っているので、そっちで使おうと買ってあったがなぜか認識せず放置になってた