痛い・・・が放置すると後々もっと痛い

歯のしゅじゅつ。夕方からだったんで午前中はロードバイクでのっそり移動して二郎食べに行ったりしたが約束の時間が来てしまった。
まず拡大のレントゲン写真を撮り、そのあと麻酔、感覚がなくなったところで開始。


ものすごい音と振動で、ドリルで歯を切っているんだなぁ・・・そのあと糸で何かを縛っているらしく頬とかに頻繁に糸が当たる。紐取り付けて歯を引っこ抜くのかと思ったらそのとき既に歯茎の縫合をしてたみたいで、30分ほどで終了。
終了後口をゆすぐ際、麻酔で口をほとんど動かせずォェってなったが、意外にあっさり終わったな。
んで今後の注意、今日は風呂入ったり酒飲んだり血圧上がりそうなことはするなとか化膿止めを毎食後飲むこと、痛みが辛かったら痛み止め飲んでトカ

最後に抜いた歯を見せてくれて(痛いから見なくてもいいのに、とはオモタ)、歯の中心付近まで既に虫歯が進行していたのが確認されますます寒くなる。


精算して飲み薬もらって帰宅、濡れタオルで汗を拭いて寝る。しかし興奮してなかなか寝付けませんでした。