術後経過

朝起きたら事前に説明されていたとおり、頬が腫れて痛くなってた。(2日目がピークらしい)
腫れ上がっているせいで歯を噛むことが出来ず、口半開き。
右に首をかしげつつ水を飲み、ぐおお凍みる凍みる
腹は空いてるような気がするけど口が痛いからか、あまり食べようという気がしない。脳って便利に出来ているのね。
1日くらいなら強制断食と思えるけど、この先一週間食えなかったらさすがに倒れるカナ とか余計な心配をする。
まぁ有給とってるし殊更動く必要もない、というわけでひたすら部屋の中でゴロゴロ


ラジオ聞いたり二度寝したりで気がついたら昼、さすがにエネルギー補給できる手段考えないとアカンと思い外に出る。しかし缶のカロリーメイトとかアルミパックのゼリーとか、液体で摂れる物って200kcalくらいしかないよ。1食でこんなの3つも食べたくないYo!
世の中ちゃんと噛める奴しか考えないで出来上がっているんだなと絶望的な気分になる。
あまり腹空いてないけどとりあえず1缶飲む。味は良いけど喰った気しない・・・


再び歯医者に行く時間なので着替えて電車に乗る。歯医者では術後経過の観察と消毒だけなので5分で終了、また電車乗って帰る。
暑くて体べとべとなのでシャワー浴びる、そして根負けしてビール飲み始める。
最初の一口二口は美味しいんだけど、つまみ全く食えず飲むだけかと思ったらだんだん厳しくなってきて3缶で終了。しばらくTV見てたらアルコールのせいか腹が空いてくる。
「もう液体だけじゃ満足できん、固形物食わせろ固形物」と思ってカップ焼きそばに着手。
普通の堅さじゃとても食えんだろうと思って10分ほど待ったがまだ硬かった。
なんとか前歯は噛めたのでちょっとずつちぎり、右側を通して飲み込む。全く飲み込むこと出来ずに捨てる羽目になるかナー とか思ったが無事完食。満足したところで寝ました。
そして消化良くないからか、翌日胃が痛くなりますた。