いくぜ淡路島

http://awajishima-longride.jp/
1月に観光に行く情報を調べている途中で見つけた島一周ライド。
去年は11月に開催された。今年はいつやるのかな〜 って思ってたらサイスポに特集記事が組まれていて、開催は10月14日(日曜日)・申し込みは始まって既に一ヶ月が経過していたorz
http://www.cyclesports.jp/publishing_contents/


参加費用1万円(当日の保険料含む)、明石まで新幹線往復で3万、少なくとも土日夜は宿泊で2万くらい? 、その他交通費・雑費で1−2万はかかる。
参加費は既に入金済み、新幹線と宿代はクレジットで冬ボーナス扱いにできる。
すると当日必要なのは3マソくらいで済むか。

宿泊プランに関してはJTBで企画しているらしい。8/10頃には具体的な内容が示される予定、早いスタートだと朝3時に朝食始められないといけないから専用プラン以外での宿泊は厳しいかな・・・