SAXO BANKチームジャージ

そろそろ夏物がセールになる時期だったんでwiggleにて発注約6500円。

チームのエースプレーヤーであるコンタドールが出場停止だったこともあり、今年ほとんど話題に上ってないSAXO BANK。そんな訳で国内じゃ売ってんのあまり見なかった。

購入したのは通常タイプではなく、TTなんかで使うより抵抗の少ないタイプ(要するに肌にぴったりくっつく)。かなりきついので1サイズ大きめのを買うようにしてkds ってどこかの通販屋で見たから大きいのにしたんだけどまだキツイ
届いた日に試しに着てみるが、まず腕が通らない。のび〜る素材なので引っ張れば腕入っていくがこんなに引っ張って切れてしまわないかビクビクしながら腕を通し首を通すところまで達成。そのあと胴回りを下ろしていくんだが腕を動かしづらい、いやな汗でぴたぴたするのと相まって試着完了までえらく時間かかったorz


体を締め付けるのが強い。勝手に前傾姿勢に引っ張られ、まっすぐ立とうとするなら胸を反らせ続ける必要あり。そして目立つぽっこりお腹。
コミケのとき着ていこうと思ってたがとても無理orz


(後日談)
休みの日に乗車する際着てみたら、普通のジャージより更に風に煽られる量が少なく快適。
2回目以降はすこし伸びたのか、着やすくなった気もする。
ただし汗を外に逃がすというか、蒸発させる機能は低い鴨