コミケ2日目

一日目は仕事だったし企業ブースで買いたい物無かったから行ってない。
今日も同人誌少量しか見る物ないのでゆっくり出勤、8時過ぎに家を出て自転車で豊洲へ。
なんかお祭りやってる夜は花火大会だし隔離区画(ぉ ではコミケだし混みすぎでないかい?
江東区の駐輪場に止めてゆりかもめ国際展示場正門駅に9:30、しかし最後尾まで長く歩かされ
もいっこ先(青梅)まで乗った方が早かった模様。


待機列に着くと人多すぎてケータイ全く使えない。twitterのリロードすら不可能に近い状況。
ここまで使えないとは思わなかった。


中に入ってから西1・2だけ見たらさっさと帰るつもりだったが、東に一件見落としがあった(明日だと思ってた)のが見つかり仕方なく東へ・・・東西連絡通路さほど混んでないのでよかったよかった。目的のサークルは既に売り切れてたが、そのすぐ近くにWorking!!虹捜索サークルが並んでたのでそっちも見る。
もう他を見る気もないので(何が出ているかチェックしてなかったし)撤収。
企業回っているH氏から電話があったようだが、コミケ会場で電話通じる訳無いだろwww  って思いながらメールで返事するがタイトルのみ5文字のメールすら送れないwwwwwwww
なにせ電話あったの11:38なのにその直後留守電吹き込まれた(という通知がau本部からケータイに届いた)のが12:10という有様。その間端末と基地局のリンクすらマトモに出来ていなかったのか? どんだけ端末大杉なんだ?

人の多い場所だと半永久的に送れなそうなので、人の少ないところに移動してようやく送れるとか繰り返しつつ、合流するのは無理だろうとお互いそのまま帰宅。
翌日は朝早いのでさっさと寝ますた。