クロスバイク中整備

買って11ヶ月、5000kmくらいになるので予防的タイヤ交換&チェーンが伸びてきたので張り替え。多分次のチェーン交換の時期(5-6ヶ月後)には歯がすり減ってチェーンリング・スプロケ交換やブレーキワイヤー張り替えなどオーバーホールになるのかなと。


タイヤは・・・32Cで在庫持っているお店ってあんまりないね・・・
でも上野のY'sROADには何種類かあったんだよすげー
通勤・日常使いということで速いことより耐久性重視でしゅわるびー(ひらがなで書くとちょっと可愛い)
Schwalbe - Marathon Original GreenGuard Rigid ロードシティタイヤ
wiggleで1本2500円程度 にしますた。
7.3FXを買ったときに着いていたボントレガーRACE*1のものでも全くパンクしなかったんでそんなに神経質にならなくて良いんじゃないかとも思ったが、まぁ安かったし。
(写真)

*1:詳しい品名は不明というか調べてない