淡路島宿どうすんべ

大会の申し込みした後、なんか余裕かまして一ヶ月くらい宿の予約放置してて今更ながらに焦ってきた。
9月頭、淡路観光案内から探して予約した津名ハイツ(スタート地点から20km弱)は予約できたということで確定していた。二泊で\25kくらい。
JTB経由で予約したウェスティンホテル淡路(同歩いて5分)はなかなか連絡来てなかったがようやく郵送されてきた。こっちも一人部屋ということで予約できたってさorz


一泊二食で\29500、二泊で6万ですよお兄さん。ホテルのHP見て一番安いプランでも一泊\20k下回らないところだからクソ釣り上げてるって状況ではないのだが*1、絶対的な額が。


一泊目は大会に備えてさっさと寝るという状況、二泊目は疲れていてホテル内で遊ぶって状況じゃないだろという中で豪華なホテル使ってもな・・・
しかし会場まで20km+本番150km、さらに宿に帰ってくるのに20kmも走れるのか非常に不安。
雨降ったら絶望的な40kmになるぞ。体力温存するのにタクシーとか手配できるのかな朝五時で。しかもロードバイク乗せられるのかって問題もあるし。
しかし台風来ましたって状況等でドタキャンする場合を考えると宿泊料安い方がダメージ少ないんだよな・・・

*1:食事の内容とかが分からないので、同列で比較して良いのかは不明