ようやっと東京湾一周を達成

ロ(とても教育上よくない本なので検閲削除)で見て以来いつか自分もと思っていたルートに挑戦。というかこれ走れないようでは淡路島一周ムリだろ。
昨日までのもくろみでは朝五時出発だったが、五時前に起きた時点では疲れが抜けず無理くさい・・・という訳で6時起き7時出発。(食事なし)
起点の千住新橋からしばらくは順調に進み小雨交じりで雨が強くなったら雨宿り、で進む。
9:30頃雨休憩で寄った市原市のローソンにて朝食。食べ終わると雨が止むというあたり幸先良い。


そのあと木更津市で分岐点。海沿いのルートを進むと6-7km長くなるが坂少ない。国道127号を行くと坂ありだが短い。
・・・結局どっちを行った方がよかったのかは分からない。港から10kmくらいの場所でルートは一つに収束しそっから先も登り下りあるし。
ええ、その収束した場所あたりから疲れが出てきて足吊りそうですた。
でもその区間は海に面していて遠くに神奈川側見えるし、遠出してよかったと思える時間でした。
金谷港に着いて12時過ぎ。今チケット買えば12:20出航の船に乗れる。食事して土産物コーナー見るだけで次の船(1時間後)まで暇つぶせるかムリィ*1あと家に帰るのが単純計算で一時間遅くなるのはらめぇ〜〜〜という訳でさっさと乗る。


全身汗だく&岩塩状態で新幹線並みの綺麗な椅子に座るのは申し訳なくて階段脇のベンチでだらり。コーラ飲みつつ靴下まで脱いでストレッチ。
所詮ほびーらいだー  休憩もしませんとね。


久里浜港に上陸して13時。すぐ脇にホームセンターがあるとか一気に現実に引き戻される。
そろそろ2nd食事しなきゃなぁと思いつつこれといった店も無く水補給しながら進み続ける。
食べなきゃダイエットになって良いだろと思ったが甘かった。
関内手前で両足同時に吊りそうになる。ローソン駐車場で停車・orzzzzzzzz・食事。
食べたらすぐに回復するのは二次元だけです。


そのあとは走って足吊りそうになったら止まる、走れそうになったらしばらく走るの繰り返し。
食べたものが吸収されエネルギーとして使えるようになるまで時間かかるってのは、理屈の上では知ってたけど、今日実感しますた。体が回復したと思えたのは二時間以上後でした。


こんなんで淡路島乗り切れるのかふいんき

*1:土産買って持ち帰れるようなバッグ類全く持ってない