滝園学園バスケ部同窓会

という名のリアル脱出ゲームに行ってきますた。ストーリーはェロゲーの
グリザイアの果実』番外編といったところになります。
一度どんな物なのか行ってみたかったが場所が遠いとかテーマに興味が持てないとかいう理由で機会が無かったが、今回ようやっと行く気になったっす。


場所はZEPP東京の2F。いやあビッグサイトの隣なのにアウェー感高杉。来るとき電車賃節約しようとロードバイクで来た・・・のに普通の下着&ズボンだったものでケツ痛い。午前中そこそこ乗った後だったんだからせめてクリーム塗れば良かったorz


15:00開場、早々と着いてしまい暇。周りに居る人と話すのも難しいヒキコモリはこんなトコロ来るなって感じ帰りたい。
入ったときに配布されたチラシで初めて『グリザイア』という造語の意味が説明されてた。1年ほどにわたって謎だったのがようやくスッキリ
15:30開演、会場内に仕掛けられた謎を1時間以内に解かなければ死んでしまいますという設定で謎解きスタート。ゲーム時間あっという間に終わりますた。結果、謎解けずに脂肪


最後に謎(問題)の解説が行われ、終了。頭の固さは予想以上でかなりガッカリ
同様のイベントは当分行くことは無さそうだな。
帰りもまたこのサドルに座るのか・・・