帰り

夜チョー早く寝たから朝も早起き7時から朝食。
月曜の朝ホテルに泊まっているのは爺さん婆さんのツアー客がほとんどなのですげー混んでる。30分したら嘘のように空いていたが。
ホテルでやることもないし宅配便出して9時にチェックアウト、ホテルすぐ前の公園見てから帰ろうかと思ったが有料なのでパス、海側に人工島みたいな物があるので行ってみたが釣りする以外何もない場所。もう島北側で見たいところもないので帰ろ。
9:40の船に乗る見込みだったが9:20に間にあってしまう。この便は小型船で自転車3台くらいしか積めなさそうだが他に自転車いなかったYo!。波しぶきがかかりそうなくらい低い位置で気持ちいい。



明石に上陸してから時間あるし明石城見ていこうと思う。しかし駅前で自転車止められるところがない。
駅前&城公園回りは駐輪禁止区域なのに駐輪場は満車、放置車がほとんど無いところを見ると取り締まりも厳しそうマンドクセエのでヤメヤメ


西明石まで自走、自転車袋に収納して11時すぎ。本場で明石焼きというのを食べていきたかったが、
まだ開いてる飲食店がない自転車重い今なら11:20の新幹線に乗れる、というわけで帰ることに。なんか最後はgdgdな行程だな。
14:40に東京駅で降り、駅前で組み立てて自走で家に帰りました。イジョ