c83 二日目

一日目仕事だったんで行けず、というか混雑する一日目企業ブース行ってまで欲しいグッズもないから2日目から参加余裕の10:30りんかい線降車で望む。
向かう電車の中でVAカレンダーが完売らしいというのをキャッチした。
『地下鉄じゃ情報確認まで時間かかるしハズレでもさほど損はないだろう』ということでスマホからAmazonにアクセスして発注。”こうどなじょうほうせん”に踊らされている感じはあるが、読みが外れても400円の損失で済む&今日持って帰る荷物が少し軽くなるならいいかなと。


天気は雨、傘なしで長時間待機は辛いという程度の弱い雨。
この時間ならまだ待機列ダダ長だろ観覧車の方まで伸びてるだろ、と思い東京テレポート駅まで乗って現地を目指す。


田舎っぺ全開


延々歩いてサンクス前で曲がったとき、入場フリーですた。
敗北感全開でVisualArts列に並ぶ。
その時点でVAカレンダーが完売*1でも小毬の笑顔が入手できるなら、key C83セットが売り切れでないならと並ぶ。
そのほかは待ちなしで見る・買うことができたんでもういいや。

それにしてもどこ見ても売り切れになるのが早すぎるような。勢いで買っている人も多数いるんだろうな、何でこんなのが完売になってるのかワカランものもあるし。逆に売れてないところは(ry

*1:いつ売り切れになったのかは確認してない