棒茄子

が入ったのでまた買い足した物。

サンダル6000円、軽くて良いんだが高いナー  背が高いと不利なこともあるんです。履けるサイズなら値段とかデザインとか選ぶ権利なんてないって感じで。
靴5000円、説明不要
5度想定の手袋2つで13000円、洗うと乾かすの大変なので数が必要。
いっこはスマホ等タッチスクリーン操作可能なタイプにしたけど、ポタナビならボタン大きいしタッチスクリーンじゃないから意味が無い。わざわざスマホ取り出して使うこともない・・・
クロスバイクの後輪ホイール交換。人間が重いのにさらに荷台に重い物を載せてしまい、昇天。
というかスポークがポキポキ折れまくっててとても危なかった。WH-R501 後輪のみで6200円。

メガネ5250円。当初度なしで店頭売り切りのJINS PC買おうかと思ったが、度なしではスマホを手に持って操作するときしか使えない→すぐに面倒になって使わなくなる
のが容易に予想つくので視力矯正ありの買わないと意味が無い・・・でもそれ\12k以上行ってしまう・・・って調べてたらZoffではフレーム持ち込みOK・レンズ費用のみで手配できるというのでこっちにした。
フレーム持ち込みはZoffの物のみよ。*1
ブルーライトカット率50%の黄色がかったレンズ、度付きのレンズだと1週間待つことになったが余ってたメガネの再利用になってよかよか。

*1:新宿あたりで見かけたメガネ屋ではメーカー問わずフレーム持ち込みOKって出てたような