現実逃避にWindows8

何もすることが無い状態でホゲっとしてると悪い妄想ばかりしてしまうので現実逃避にWindows8のマシンを新規購入。
先週から会社で廃棄予定のPC借りてインストール実験してたんだが、予定通り壊れて実験にもならないうちに終わってしまったというのもある。


DDR3-1333 4GBx2と120G SSDは余ってるのがある、USB-BDドライブは隣にある。
そのうえでなるべく小さめ&低スペックPCでも使い物になるのかを確認したい&あまりカネ掛けたくないという基準から、H77のMINI-ITX母板とCeleronG1610と電源付きケースで2万円。


組み立てて電源入れたら、超絶うるせぇぇェェ
CPU付属ファンのシャリシャリシャリシャリ・・・という音が生理的に受け付けないっての忘れてた。
しかもなんかの弾みでケーブルが跳ねるとファンにぶつかってカリカカリカリ投げ飛ばしたくなってくるレベル
仕方ない、CPUファン買うか。