佐渡ロングライド210 移動日

集合時間とかmixiで連絡とっただけで、参加される人達と会うのは今日が初めてという状況で、東京駅銀の鈴に行く。
ヒキコモリにはちと辛い瞬間だが、面白そうな人達で大丈夫そうだなってのが第一印象。
新幹線に乗ってのんびりした雰囲気になってからは、ちょっとずつ話も出来るようになりますた。


それにしても移動時間かかるなぁ。9時過ぎに乗った新幹線ほぼノンストップ(東京、大宮、新潟のみ停車)で1:40*1
新幹線から港まで組み立てて自走・港でまた袋詰め
フェリー二時間半
港から大会事務局チャーターのバスで40分ほど、会場で組み立てて体育館でバイク預け
受付を済ませて、会場からバスでホテルまで移動したらもう夜。
風呂入って夕食を食べ、翌日の準備をしたら(明日朝早いので)すぐ寝る時間。
ほとんどの区間は乗り物の中だったが、重い荷物抱えて雨降って微妙に疲れた一日ですた。

*1:新潟で降りたら黄色い声のお姉さん何人かとグリーン車方向からガタイのいい人たちが降りてくるから何かと思ったら、横浜ベイスターズの選手が移動している便だった