この日の夕食

カニ一匹丸ごとや刺身天ぷらなど、豪華なコース料理。しかし量が少ない。


カニを除けば各々2口くらいで食べ終わってしまうくらいしかない。
白米は好きなだけ食べられるが、おかずは既になくなっている。余談だがご飯茶碗すんげぇ小さくて女性向けですかと聞きたくなったくらい。
喰い足りねぇ〜  2人前でも余裕で喰えるぞ。


けど無理を言える立場でもないのでそのまま一人前で済ませました。


部屋に戻り、お菓子でもつまもうかと真剣に悩んでいたところ「うわー満腹だ−」
えっ?(心の中の声)
漏れまだ喰いたいんだすが。いや、こんなに喰ってるからちっとも痩せないし健康診断じゃ中性脂肪やらコレステロールやら下がらないのかと痛感。
いつもとは違うグループで行動したから気づけた点ですた。いろいろな意味で皆様に感謝。