XperiaA update to 4.2.2

Android4.2へのアップデートきた。ナニが変わるんかバグ修正程度じゃね?  って思ってたら機能向上が多くて便利になった。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/167/167893/
詳しくは上の記事を・・・ってどうも一カ所記載間違ってる希ガス
『通知領域とボタン領域部分が透過処理されるようになり』 って出来ないんですが。


それはさておき、ロック画面にwidget置けるのとカメラの自動プレビューがかなり助かる。
特に前者については『電車内で音楽聞いていて降りるとき止めようとするとロック画面。パスコード入れてメイン画面開いてようやく停止ボタン押せる』
だったのと比べるとだいぶ手順が減る。電源ボタンのち即停止。

Androidも4.xになってようやく使いやすさを改善できる(改善に着手できる)ほど成熟したのかと感心したが、一画面にいっこしかwidget置けない間抜けさを何とかして欲しい。