先走り

8月下旬にNexus7の新型が発表され、実機触ったときは買ってもいいなとオモタ
Wi-Fiのみのモデルだと家の外に持ち出すのが面倒で文鎮化するのが確定なので買うなら9月中旬発売というLTEモデル。
Xperiadocomo SIMを流用すればすぐ使えるし凸撃だろと。*1

そのときはLTE出たら買うという気マンマンでさっさと必要オプション買ったさ。9月頭のこと。


しかし暇な間に調べたりとかXperiaが4.2になったりとかしたのと比べたりすると、自分が使う用途では『Xperiaの画面がでかくなった』以上の効果ないんじゃね?       とりあえず保留。
そんなことやっている間にアイホン5sとか5cとかも発表され、13日から店頭に並ぶというLTEもうどうでもいいって雰囲気
いやまて13日からアイホン予約開始か。
Nexus7国内販売開始のアナウンス聞いたとき、Appleのマネしようとしている三流会社みたいだなって思ったが(並行輸入品使ってる人がゴマンといるなか新製品と言い張る? アホかと)、スケジュール的にAppleの後塵を拝する形になってまさにアホだなと。

あ、左の本はAndroidのアプリ・周辺機器の紹介に終始している本ですた。
Nexus7ないしAndroid4.3の新機能でなければ出来ないことなんて全く書かれてないしアプリ紹介の羅列が糞でとても人にはお勧めしません。

*1:本当に凸撃する人ならとっくに並行輸入品で使ってます