んで艦これやってみる

64bitWindowsを使っているデスクトップPCに比べるとかなり遅いが、十分使える。
戦闘終了後の結果表示が(緑と赤の棒が伸びる瞬間)一番遅いのだけど、そこが遅くても困らないし。戦闘中あれだけの表示が出来るってのはちょっと予想外だった。
Androidイラネ


そこで問題なのが、タイル画面のIE使った方が良いのか、デスクトップの艦これ司令部室の方が良いのか。結論から言うと、タブ単体で使うならIE/置いてマウス併用できるなら指令部室
(速度はどちらでも変わらんと思う)

IEの場合
ピンチイン/アウトでFlashの表示サイズを変えられる。そのため指で押すのが厳しい補給画面もこなせる。しかし開発or建造時に同じところ何回も叩くとFlashのサイズが大きくなったり小さくなったりを繰り返すのはやめてほしい。

・指令部室
横に帰投時間などが出るので便利だが、表示小さい。Flashのサイズは800x480しかないのでマウスないと操作不能レベル