その他気になったこと。

充電遅せえ
iPadが5V2Aというスタンダードを確立し、Miix2も同じくUSBから充電する。
Surface/SurfaceRTが19Vだかの専用ACアダプタを使うのを見て『汎用性ねぇなぁ』って思い内心馬鹿にしてたが、あまりに充電遅いんで萎えた。今ではSurfaceの方が正しいと思ってます、はい。


謎の症状がひとつ。
夜寝る前にスリープ状態にしてACアダプタつないどくと、朝起きたとき起動しない。
シャットダウンされたのとも違う状態で、電源ボタン長押ししても起動しない。
一度ACアダプタ外して少し待ち、再度つないでさらに10分ほど待つ。そのあと電源ボタン長押しするとようやく起動できる。電池が空になったと判定されたノートPCと同じ?
電池がオカシイとか初期不良を疑ったが、この症状以外は別に問題ないし、謎。


8GBのUSBメモリを買ってきて、リカバリ領域のバックアップ作りますた。
USBの端子は1つしかないので、充電しながらマウスを使えない。Bluetoothマウス買ってくるか。