cyclemode international 2014

この会場に行くのは今年で4回目か。未だ機材の扱いについては初心者レベルだから見に行くたびに新しい発見がある。
今年は買って3年経過したヘルメットの買い換え、の品定めが必須の目的
次点はSHIMANOシューズ高剛性のタイプに換えたいな〜 毎年恒例の全サイズ揃えての試し履きできるのでどんな感じか試すこと〜〜
これは入場してすぐブースに行けば並ばずに済む&すぐ終わるんだが。
他希望的観測というかどうせ金足りないんだが折りたたみできる小径車(変速機ついててそれなりに速く走れる物)見ておこうってところか。




幕張メッセ着いて10時過ぎ、まだ入場待機列が続いていて中に入るまで5分ほどかかる。
何だかんだで人来てるじゃん。早くから来てる人の多くは試乗目的みたいでどこもナゲー列
漏れは試乗する気ないのでまずはSHIMANO、R321やR171がシマノらしいダサ堅実なデザインで萎えるが試着してみると足の甲のフィット感が素晴らしい。これは買い鴨
そのあとは端から順に見て回ったような気がするけど順番覚えてない以下順不同


・ヘルメットはOGKのゼナードいいなぁ
MET(InterMax)とかGIROとかKASK(日直商会)とかOGK行ったり来たりしながらかぶってこっちがいいのかあっちがいいのかとか考えたが、装着した感触はゼナードが一番よかった。値段するし発売が12月に延びたってのが残念なところなのだが。


・LEZYNE
CO2インフレーターの体験コーナーやってた。ボンベが急に冷たくなり触ると凍傷するの注意しろっての以外は扱いも簡単で、これなら買ってもいいとオモタ


・ふじいのりあき氏ただのオッサン
TEAM KEEP LEFTのステージにて『ロードバイクの科学』著者のトークショー
服装は部屋着かと間違うくらいラフだし喋り具合はMCの2人に比べると慣れてないというか普通だが内容はギャグ織り交ぜで楽しかったっす。


・REC-MOUNT
高価でコレ買える人そんなに居ないだろって思うPioneerのペダリングシステムは早くも対応品出ているしATLUSとかGorillaにも対応してるがポタナビはなかったorz


Selle ITALIAの適したサドル見繕うブース
骨盤の大きさや体の柔軟度からどれがいいってのを測ってくれまs
去年やってもらった結果と比べ、太ったでしょ穴なしに変えた方がいいよとの結果になりますた\(^o^)/
あ、去年はそこそこ穴あいてるモデル推奨って結果でした。


・小径車
5linksが袋もセットの価格で一番いいかなって希ガス
でも漏れが乗るにはどのみちフレームサイズ小さいんだよな。それが理由で速度出して乗るのは難しいと思われ。



ヘルメット試着のためあっち行ったりこっち行ったりが予想以上に時間食ったのか会場出たの17時過ぎですた。