WMR-433

まだ発売されてほとんど経ってないだろってのにアウトレット1980円(新品で買うと4000円くらい)というので買った。
同じようなので11n(150Mbps)なら持ってるけどもう2.4GHzの時代じゃないよねと。
前に旅行行ったのが去年の5月佐渡で旅館に居る間は寝てるだけ、その前いつだっけ?  とかいう記憶は全て無視


家に帰ってLAN接続し、PCから設定しようとするも設定ページには入れない。
マニュアル調べてみたら『有線側からはアクセスできないようになってます』とのこと。
スマホのちっこい画面から操作するのか画面ちっこいイヤそれはいいけどファームウェアどうすんだWindowsないしMacOSの上で展開しないとファイル取り出せないぞ。
PCにUSBのWi-Fiアダプタ取り付けてとかメンドクセー
ちと考えた末Windowsで圧縮ファイル展開した上で該当ファイルをメールでスマホに転送(原始的言うな)し、ブラウザから設定画面開いたら無事updateもできた。
ファームの更新が済んでしまうと、設定するようなところもなくスマホ等接続もあっという間。