東京湾一周

これ以上寒くなったら実施が難しい、なんとか新車にて東京湾一周を年内にやっておきたいと出かけた日。(11/2でし)
富津市街を走っている頃(80kmすぎ)からまた痛みだし、なんとか金谷港には着いた。
船乗っている間は休憩になったものの、久里浜に着いてから走り出すとすぐ痛くなる。
リタイヤ逗子の実家に泊めてもらおうかって考えつつ16号を北に。金沢八景を通り過ぎ富岡のあたりでもう無理休憩、コンビニに停車床に座り込んで足伸ばして痛みが引くのを待つが、少ししか改善されない。
ここで引き返しゃいいものを無理して進んだらその後が地獄。
10kmすすむごとに降りて床に座り込むなんてのを繰り返しながら進むことになる。
痛いから速度も出せないだんだん痛みが引かなくなる、そのうち体内麻薬が出てきたのか一定以上痛まなくなるからちょぼちょぼ進んでなんとか家帰ってきた・・・
多摩川土手登るときはロードバイク歩きながら押してとかかなり泣きそうだったょぅ。


そして翌朝予想通り布団から起き上がれない。足まっすぐにしていると痛くないがちょっとでも曲げると痛い、しかし立ち上がらないとトイレ行けん、というのちようやく何が原因なのか調べはじめ、腸脛靭帯を痛めたらしいというのにたどり着く。