電源コードの重要性

移 動 し た ら 映 ら な い
まさか移動している間に壊した? 入力端子に静電気が乗って吹っ飛んだか? と焦りながらとりあえず前のモニタを再接続し、原因を探る。
DPケーブルを何回も差したり抜いたり・箱に入っていたDPケーブルに取り替えたりするが映らない。
DPケーブルを接続すると「信号が来てません、スリープに移行します」と表示され
DPケーブルを抜くと「ケーブル接続されてません」と表示が変わるので、モニタorビデオカードの故障では無いと思われる。
先ほど映っていたときと異なる要素は・・・電源コード?
動作確認時は箱に入っていた電源コードをタップに接続して使ってた。
移動した後は真ん中のモニタに繋がってたコードを流用。
まさかと思いながら電源コードを交換したら、あっさり映ったorz
対処法は特定されたが、何が原因なのかはさっぱり分かりませン