中国製

Windowsタブレットで充電しながらUSB機器を使えるようになるというHUB
謎の切り替えスイッチがついていて、機種によって変える必要があるというぁゃιぃ仕様
AKIBA-PC Hotlineで紹介されてたのを見て、とりあえず買ってきた。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150108_683073.html

Miix2は有名機種なので接続即問題なく利用可能ですた。
充電している間はUSBが使えないという問題が解消されたので、単体PCとして使うことが可能になった。これで予備機3号としてバッチリ(そんなにコロコロPC死亡しないしスペック的にどうよ・・・


余談ですが今後はACA-Dock規格に準拠した製品が増えていき、こんなあやしい製品でなくてもそのへんでHUB買ってくれば使えるようになります。
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh4amb03_n/
なるはず。なるといいな。なってよお願いだから。